<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
レザークラフト作家




博物的視点と卓越した技術で夢のような作品を作られる河野甲先生。


カタツムリは河野甲作品のなかでもフラッグシップ的存在。
力がはいった作品です

かたつむりの殻の質感と胴体の柔らかなうねりが本物のように思えてならないのですが、
触れると、レザーだというのに驚かされます。

どうやって作ったのか??
感動や思考をたぎらせてくれる作家さんです。

これは麒麟。
目の前にリアルな幻想があられる瞬間です。



エジプトでは「太陽神ケプリ」の分身、復活の象徴としてあがめられた
スカラベ。
ピラミッドの壁画にもたくさん描かれているのをエジプト旅行で見た記憶があります。

こんなにも目がかわいいペーパーウエイトも。


河野先生のお写真です。
とてもダンディー











posted BY キコ | 作家 | 2012.02.26 | CM : 2 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2017.11.22 | CM : 0 | TB : 0

Comment

コメントありがとうございます。まさに河野甲さんの作品は芸術と呼ぶのにふさわしいと、わたくしも思います。
from: 和魂洋才サロン | 2016/07/16 10:46 PM
芸術は素敵だ。
心落ち着きました、(人''▽`)ありがとう☆。
from: 名無しさん | 2016/06/04 2:31 AM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :