<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<太夫とワインデート&アオバズク&やけど>

久しぶりに、京都の司太夫と、

お会いしました。

珍しく神戸へいらしたので。

 

太夫とお話すると、いつもいつもすごいなとおもうのですが、

太夫通信を、

手作りされておられて、

お会いする方々へ届けられます。それはそれは丁寧に。

真心ってこんなことを言うのかなぁ。。。なんて

いつもぼんやりみています。

 

お写真の美人ちゃんは

お嬢様の葵太夫。




司太夫から、
かりんとういただいてしまいました。
司太夫、ありがとうございます。

伝統を守るために、変化自在であることの大切さ。歌舞伎のように。
そんなことについて、尽きないお話をした神戸の昼下がりでした。


餃子を焼いているときに
油を左手にかぶってしまい、
けっこうな火傷してしまいました。。。
けっこう大きくて。。痛い。
湿潤療法で、サランラップ巻いています。
近日中にお会いするときには、左手にはぐるぐる巻きだと思います。涙目。。

季節便り。。
神戸の住吉神社に、今年もアホバズクがやってきました!
ホッホ〜と、
夜が更けると鳴き始めます。
あぁ、夏到来。今年も来たなぁ。
と、しみじみです。




こったい通信です。<太夫と一緒に食事や宴のできるイベントの情報>
どうしても逆になるのはお許しを。。
iPhoneImage.png

 


 





 


posted BY キコ | パーティやお出かけのこと | 2017.07.12 | CM : 0 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2017.07.22 | CM : 0 | TB : 0

Comment

Comment form









Trackback

トラックバックURL :