<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アンティークとNYアーティストとの


コラボ企画 マーケットの ご案内。

YUKAのニューヨークのお友達であり顧客マダム

2日間 開催します。@神戸
  
11月24日 金曜日は 11時から17時まで
11月25日 土曜日は 12時から16時まで

    

ニューヨークからハリケーン ユカの
ファビュラスなアクセサリーや お帽子もご紹介。
Let’s have fun!!!❤

____________
 
 
詳細
fromニューヨーク
神戸の小さな会員制アンティークサロンと
ニューヨークのグレートアーティストのコラボレーションです。
  
ぜひ、神戸のサロンへ皆様いらしてくださいませ。
  

🗽ファビュラス🗽でアメイジング!
so fun!
  
yukaの顧客はレディーガガ、ブリトニースピアーズ、スカーレットヨハンソン、アナスイ。。。
その他 バーニーズニューヨーク セレクションにも。

↓ボーイジョージとは友情ある関係でした


 
画家であり、ジュエリーアーティストであり、
お洋服や家具も手がける
アメイジング アーティストyuka。

↓アナスイとyuka アナスイも彼女の大ファン


のちにアナスイと契約。デザイナーとして帽子を作成

ニューヨークの紙面をyukaがジャック

❤↓デザイナーリッキーリッチーと。

↓sex & cityで有名になった靴のデザイナー マノーロと共同帽子製作。

↓ニューヨークタイムスにyuka のアートと展示会のレビューが掲載

↓ファッションコラムリストのバレリーとコニーもyuka hatの顧客。

イースターパレードにて。

↓着物ドレス1996年ボストン子供美術館にてファッションショーをする。

↓ブリトニースピアースがyukaのhatでニューヨークポストに登場。

↓ボーイジョージとは友人関係。ペイパー誌にでる


クルーズに出掛けるのに人気のスカーフ💖
コンテンポラリーなリングやネックレスのアクセサリー、
海外シンガーもこぞって愛用のhat&clothいかがでしょう。
そして この二日間は、アメリカン アンティーク💖cat グッズ、バック等
 
同時開催として
英国アンティークと朝霧のアミューズさんの和骨董との
トリプル コラボレーション マルシェです(╹◡╹)。
 
<ニューヨークからso so キュートなyuka さんも登場🦆。>
 
______________
   
🗽【YUKA (長谷川ゆか) プロフィール】❤
  
ニューヨーク タイムズスクエアのオフィス工房を拠点に活躍の、YUKA(長谷川ゆか)。
  
彼女のクリエーティビティーは絵画にはじまり、版画から洋服、アクセサリー、舞台衣装まで、京都の伝統的な文化センスとオリジナリティに溢れた、印象的な作品を生み出し続けている。
  
さまざまな権威ある賞を受賞し、1990年以降は、世界で100回あまりのショーを開くなどして幅広く活躍中である。
 
京都出身。幼少時代より好奇心旺盛で、日本の伝統芸術である華道や書道、茶道を身につけた。
 
同志社大学文学部在学中、18歳で「ミス・キモノ京都」の栄光に輝く。副賞として獲得したパリ旅行をきっかけに世界へ目を向ける。
 
1988年にNYに渡り、スクール・オブ・ビジュアル・アーツに留学する。その後、オーストラリアでアボリジニ・アートを研究。
 
1993年にはオーストリアに渡り、ザルツブルグのアカデミーにて世界的に有名な版画家ヤンフォスに版画を学ぶ。
ここで彼女は最優秀学生に選ばれ、再び奨学金を獲得することになる。
 
1997年、YUKAは、再びNYに移り, 芸術活動を続け、2002年には彼女の個展についての記事が、ニューヨークタイム2004年には、ニューヨーク郊外の高級避暑地であるハンプトンをテーマに作品を制作。
その油絵作品は、東京高島屋本店美術画廊とアメリカのギャラリーニューヨークナンバーで同時開催された展覧会において、高い評価を受け、ハンプトンの有名な情報誌「Dan’s Paper」の表紙を飾る。
   
ファッションデザインの分野においてもその才能で知られている。
1996年、フランスの著名な女性彫刻家で、映画監督でもあるニキ・ド・サンファール氏は、映画の製作発表のため来日、そのパーティ会場でYUKAと出会った。
 
YUKA自身がデザインし、身に着けていたドレスに魅了されたニキ氏は、彼女にドレスのデザイン・制作を依頼。
 
これが初めての、オート・クチュールのオーダーとなった。
このドレスは、
「ニキ・ド・サンファール美術館」にも展示された。
 
2002年、YUKAは、モード界において権威あるファッション工科大学(FIT)のファッションデザイン科を、トップの成績で卒業。
 
クチュールの世界でも、"WEARABLE(着る)ART"として高く評価されている。
 
2004年8月には、YUKAデザインの帽子コレクションが、
高級デパート、バーニーズ・ニューヨーク本店にて発売開始される。
 
バーニーズのバーバラ・フィーシャル氏は、「YUKAのデザインはシックでスタイリッシュ。バーニーズ・ニューヨークに、まさにふさわしい。」大絶賛である。
 
今ではアメリカ全土のバーニーズで販売されている。
ことさらニューヨーカーの評価は高く。
 
最新ファッション誌「NY TIMES STYLE」「VOGUE」「VANITY FAIR」ファッション界では権威のある「Womens WearDaily」誌などにも多数取り上げられている。
 
顧客リストには、レディガガ、ブリトニースピアーズ、アナスイ、スカーレットヨハンソン、ボーイジョージ などが並ぶ。
 
2006年には、帽子界で有名なMILLIAWARDを受賞 
2007年には、春夏ニューヨークコレクションでボーイジョージのもつブランドの帽子デザインを担当しニューヨークコレクションにデビューする。
 
2009年には、乳がん撲滅基金への帽子の寄付がきっかけで自分の乳がんを発見されアメリカのCBS放送で自分の作品で自分の命を救った“マジックハット”として放映される。その後も乳がん撲滅基金に寄付し続けている。
 
また日本政府に置いては2003年より、内閣府の防災ポスターコンクールの審査員も務めて、麻生太郎副総理や鴻池参議院議員などの帽子も手掛けている。
  
  
【YUKAからの言葉】
「自分の中ではアートもファッションも区別はなくて、いずれも生活を豊かにしてくれるものです。特にファッションには魔法とドラマをこめて作るのです。着る人を幸せにしたい。クリエイティブに過ごしていきたいと思っています。」
 
  
絵画、帽子、ドレスなど、ジャンルを超えた彼女のアートは数々の権威ある賞を受賞。
   
現在、世界の高級デパート、アートギャラリーやその他美術館などに展示され、人々に夢とエネルギーを与え続けている。
http://www.yukany.com/
  
▼YUKA (長谷川ゆか) 略暦
・京都出身・同志社大学文学部卒
・NY スクール・オブ・ビジュアル・アーツ 留学
・オーストラリアにてアボリジニ・アート研究(ロータリー財団の奨学金による)
・オーストリア、ザルツブルグのアカデミーにて版画を学ぶ。(最優秀学生、奨学金を獲得)
・ファッション工科大学 ファッションデザイン科(NY)を首席で卒業 
  
  
<メンバー&ポジション>
・2003年より内閣府主催 ポスターコンクール審査員
・Breast Cancer Association (women outreach)の募金活動員
・Fashion International Group
・American Museum Association
・National Association of Women Artists
   
 
<受賞歴>
(アート関連)
・NAWA(米国女流画家協会)におけるグランプリ賞
・東京美術館での日本水彩画賞(ファッション関連)
・ファッション工科大学FIT主催、
  The Jeanne Berger Memorial Award 2000
・NY フェリッシモ デザインハウス主催、優秀デザイナー賞2001
・国際ヤングデザイナーコンペ  アメリカ代表、
  優秀デザイナー賞2002
・ミリアワード(帽子界で有名な賞)2006
 
 
<主な掲載紙>
・「NY TIMES 」「VOGUE」「VANITY FAIR」「WWD Women’s Wear Daily」「朝日新聞」

「読売新聞」「京都新聞」「HAMPTON PAPER」「Dan’s Paper」ほか
  
  
<美術館コレクション 展示>
・Zimmerli Museum
・ニキ・ド・サンファール美術館
 
ボーイジョージのブランド B RUDEの帽子デザインを担当する。2006年9月 2006年5月ミリナリーアワード(HAT ASSOCIATIONが運営する帽子界では有名な賞)を獲得 ANNA SUI から帽子の注文をもらう Hampton (高級リゾート地)のDAN S PAPERインタビュー Hampton (高級リゾート地)のDAN S PAPERの表紙の絵に選ばれる 2012年CBS放送 MORNING SHOW インタビューが放映 ピンク運動として www.yukany.comにて販売中。

この献金費用はマモグラフィーのレントゲン車に。
デザイナー リッチーリッチーと SEX and CITYで有名になった靴のデザイナーマノーロと帽子共同制作





その他 予定
2017年 🎪12月6日 水曜日 11時から2時まで
@サロンの駐車場でフリーマーケット
https://www.facebook.com/events/2167763140175777/

フリマ & 英国マルシェ 

サロン倉庫ストックの在庫整理と自宅片付けのため、
フリーマーケット&英国マルシェにチャレンジします。

https://www.facebook.com/神戸の英国アンティークサロン-121847141844337/?modal=admin_todo_tour

🎪🎪
フリーマーケットも別日に開催。12月6日

🎪Let’s have fun!!!💖
一緒に断捨離参加してくださる方と、
フリマにあそびにきてくださる方
どなたさまもwelcom レッツ join us!!❤

🎪

🎪11月24金曜日はサロン内🎪で
<アンティークマルシェ>
🕰11時から5時まで🕰

詳細は別にアップ

場所は、
JR住吉駅から徒歩3分です。

ぜひどなたさまも❤(*´∇`*)❤ご一緒ください。

✳9✳-5098-1160<✳を0に変換してくださいね>

kobesalon★gmail.com. <★を@に変換>

森口宛て

※遊びにきて、見に来てくださる方、行けたらい行こうかな〜大歓迎。

ご連絡は無用ですが、参加ボタンを押してくださると、
喜びますし、その方が、歓迎度数は↑上がります❤
お好きな時間にいらして、楽しんでください。

welcom❤to London. market.🇬🇧
場所は神戸ですが ニューヨーク stle で join usください。







posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2017.11.20 | CM : 0 | TB : 0

 

『お菓子で百薬の長』の和菓子屋さんから、

 

白桃の大福が届きます。

 

この桃は、昔から桃で有名な、

 

「包近」の桃を農家さん指名で、使った大福です。

 


 

こちらの和菓子屋さんは、材料にも気を使っておられ、

 

 

和菓子を通じて、幸せや健康を提供したいと、

 

躍進されておられます。

 

月曜の昼下がり、ご一緒できれば光栄です。

 

→予想を超えるお客様がいらして下さって

みんなで桃大福を一緒に賞味できました。

楽しい時間を共有できてとても幸せ。


 

ありがとうございます

 

 

 

 

こちらの、和菓子は売り切れておられること多いので、

 

ぜひ賞味して、お茶も一緒に楽しみましょう。

と、

せっかく賞味するならみんなで。

と思ったら、たくさんいらして下さって、

嬉しかったです。

次は、ビアサーバーが届いたから、

ビール会でもしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2017.07.02 | CM : 0 | TB : 0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉本れんどうさんの 「痛みのとりかた」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『日本を代表するシャーマン』。

★2016年11月吉日 終了しました。お会いできました方々ありがとうございます

 

■ プロフィール  ■

杉本 錬堂(すぎもと れんどう)

1950年1月15日生まれ

・NPO法人錬堂塾を主宰・弟子多数全世界に。

・天城流湯治法湯治司 ・テレビ出演多数

■□■□■□■□■□■□

NPO法人錬堂塾

痛みの緩和法の他、温泉療法・瞑想法・呼吸法・咀嚼法等、身体も心も緩め、楽に生活できる術を伝えていらっしゃいます。□■

.....................................................................................

 


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2016.11.15 | CM : 0 | TB : 0

すばらしいコンサートが開催されます。

 

クトロヴァッツ兄弟です。

 

 

 

ほかのご紹介の文面をお借りしています。

 

「彼らの演奏がいかに感性豊かなものか、

 

十分に賞賛し得る言葉が見つからない」

 

「比類なき兄弟による素晴らしいピアノ演奏」

 

「瞑想と恍惚に浸る音楽」

 

「2台のピアノから火のようにほとばしる音」

 

「感情的でありながら知性あふれる偽りのない音楽表現」

 

「互いが溶け合い、一体となるようだ」

 

「最高のピアノデュオ!」

 

―各国のメディアはクトロヴァッツ兄弟の演奏をこのように評している。

 

すばらしいコンサートにぜひ♥
 


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2016.11.04 | CM : 0 | TB : 0

そのバリ島名物=ジャコウネコの珈琲

 

=世界一の珈琲として名高い、

 

コピ ルアク。

 

このジャコウネコの珈琲を手に入れて帰国しました。

 

ジャコウネコの珈琲ってなぁに?という方はこちらをご覧くださいね。

http://matome.naver.jp/odai/2135338150755389601

 

 

1杯8000円とも2万円とも言われる珈琲を飲みながら

 

アンティークなサロンでお茶会しましょう。

 

10月7日金曜日

12時より <満席>

 

 

 

 

 

 

 

■□ 湊町市場散策ツアー □■

 

神戸でも「大安亭市場」と「湊川市場」は二代市場です。

 

湊川市場の地元のマダムに案内していただきながら

 

食べ歩き散策したいと思います。

 

10月21金曜日。

 

案内してくださるマダムに相談中。

 

楽しみにしてて下さいね。

 

→行ってきました6((((≧▽≦))))9"様子はこちら

 

 

他にも。。。

パーティーや、京都の舞妓さんツアーなども

 

素敵な方からいろいろお誘いいただいています。

 

わたしひとりで参加するより、

 

みんなで楽しめたらなにより。

 

ご一緒して下さる方がおられたらうれしいです。

 

 

パーティーならエスコートして下さる人がいたり、

 

旅はツアーは通の人に案内していただく地元って、最高ですね。

 

バリ島でもそのことはしみじみ感じました。

 

旅がまさしく300倍輝きます。

 

 

 

 

 

#ジャコウネコ

#珈琲#

#コピルアク

#サロン会

#英国アンティークサロン

#湊川ツアー

 

http://matome.naver.jp/odai/2135338150755389601


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2016.09.21 | CM : 0 | TB : 0

暑気払いにお茶会をしたいと思います。

 

8月の楽しみ♥ →終了いたしました♥

 

 

 

 

 

 

 

 


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2016.08.01 | CM : 0 | TB : 0

昨日は、

とってもたのしい一日でした。






クリスマスのテーブルはこんなかんじ


 


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2015.12.19 | CM : 0 | TB : 0

お元気ですか?
12月にはいり、クリスマスムードが一気に高まりますね。
今年1年の感謝と、来年(も)おもしろいことするつもりです。

 

→終了いたしました♥。

鏡に映して、「あら、わたし綺麗♡」なんて思ってみたり、
アンティークのコーヒーカップをいろいろ見比べて、
一番の好みをゆっくり眺めて下さるのもよし。


アンティークのジュエリーの細かい細工を味わって、お姫さま気分の自分で遊んでみたり、
美意識をシャンシャンに磨いて、わたしって綺麗、素敵!!を自意識過剰に満喫しましょう。
ときめいたり、似合うわぁなんて思って
気分を上げて、運気も上昇な時間になると思います。









それから、嶋原太夫のパーティーも開催したいと思います。
そちらは、メールの会員様へお送りしますね。♡


posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2015.12.10 | CM : 0 | TB : 0
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/150624kimono/index.html明日からの阪急百貨店の催しに、

とてもビックニュースが。


お茶の藪内流,  随竹庵 福田竹弌 氏が「三宗家からのメッセージ」というイベントで、

阪急梅田の9階に在籍されます。

明日24水曜から、6月29日月曜まで。

見逃せない〜パンチ

このページで、案内がみれそうです。→★





わたしも、折りをみて、おめもじしにいこうと思います。

とてもさわやかで、誠実な人柄がにじみ出た、

お茶業界のプリンス 福田くんです。

このイベントでは、

天満橋にある老舗ギャラリー  14th moon にて個展されておられる お着物関係の人気作家さんも

4名、お出になられてて、とてもにぎわいのあるイベントになっているみたいです。


今日、イベール@14th moonさんからご連絡いただいて、

知りました。いつもアンテナビシビシの14 th moonさんさすがです。


 

posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2015.06.23 | CM : 0 | TB : 0


5月
ノブレスオブリュージュ<アリスのお茶会>
5月15日金曜日1時〜

ドレス・
オーダーメイドのウエディングドレスアーティストのhiromi さんと、
たのしいお茶会しませんか?

歴史、ファッション、英国、いろいろなテーマで、
hiromiさんとのお茶会を毎回開催します。今回は、
「不思議の国のアリス」をテーマに、おいしいお茶をいただきましょう♡

2000円 5月15日1時から
こちらもお申し込みはこのページからどうぞ
→★






ノブレスオブリュージュの会

「<満席>易学を活用して運勢アップ。ラッキーレディに・ 易学の会」

占いや易学って、道の世界。アナザーワールド、アウトオブ眼中でしたわたし。

先月わたしの家の屋根と外壁の塗装工事をしました。

お願いしたのはこの7ー8年おつき合いのあるk工務店さん。

「外壁の色どうしますか?」と聞かれて、何色がいいのかしら???

検討もつきません。色は白黒から紫赤まで300色以上あります。

そんなときに、王氏が偶然サロンに遊びに来られたんです。

きこさん、それ、易学でこの家のラッキーカラーを選べばいいよ。って。

このとき初めて、易学ってなんてすばらしいんだろうって、ぱかーんと

卵が割れたみたいに、ひらめきました。

易学って便利に使えるうえに、パワーも与えてくれる!


どれにしよう。。。あなたが選択に迷った時。

易学の基礎と活用法を自分で知っていたら、

楽に(易学的に)ベストチョイスすることができるんです。
 

たとえば、
お財布や、iPhoneの色、どうしよう。
髪を染めるのに何ベースにしようなんていうささやかな迷いも。。

ベースにするわたしのラッキーカラーなんてあるの?
方位、自分自身の持っている"属性"知りたくないですか?

こんかいの内容がすごいのは、

「易学の基本の考え方」+あなたの属性(特性)を教えてもらえる時間」のセットだから。


ちなみにわたしは先日は「木」でした
(持ってる属性はその時によって変わる事有り)。
そしてラッキーカラーは赤に白、それにピンクなど。


易学の会 ナビゲーター <王 智徳氏>
4月28日火曜 1時〜 易学診断と、お茶菓子付き 5000円 <満席>

お申し込みはこちらからお願いいたします。→

わたしが提案したいのはまず、
「易学」の基本を知ることと、
自分のもっている易学を知っておくこと。

ここで、一度知っておけば、
この先、ずっとそれを活用できます。

毎度毎度、占いや、易学相談になんでもかんでも頼らなくても、
自分で活用できるようになっていただく会です。


易学は基本的なルールさえ知っていれば、あとはある程度まで自分で調べることができます。

本気で易学のすべてを知るには何年もかかりそうですが、
ちょっとしたヒントとその意味を知っているだけで、
残りの人生、
決断が速くなり、パワーが増大したら、ラッキーでしょ?
時は金なり。
わたしの外壁の色も10分で決まり。
おまけに素敵なラッキーカラーで運気アップなおうちになりました。
サロン会で、ご覧になってね。
お申し込みお待ちしています♡
 














 

posted BY キコ | イベントします♪きてね❤ | 2015.05.07 | CM : 0 | TB : 0