<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 アクリヤの瞳ちゃんのペンダント、

「これ空気より軽いんじゃない???」

と叫んだくらい、もうひたすら、とことん、なによりも、絶対的に、

軽いの!!!!!!!





それ以上に泣けたのが、細かい手作業細工満載なこと!!!

なのにお手ごろなのよぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

すっごくゴージャスなペンダントが、

オーダーメイドでお願いできて、しかも手ごろなんて、いいのかしら???




きこちゃんから聞いたのーとささやいてみたら、良いことあるかもデス★






わたしが大切にしている言葉です。
心にとめておきたいと思います。
◇イン・ラケッチ!(In lak' ech!)マヤ語で、
「私はあなた、あなたは私」



☆毎日の買い物で支払うお金
これは一種の企業投票なのだと消費者が自覚し、
私たちみんなが行動を変えれば
きっとCSR(企業の社会的責任)は浸透する事でしょう。


★世界の資産家の人はよく知っています
 価値があるというのは、
 手に入れた人が得をするということです。

わたしのモットーでもあります。
アンティークは手に入れてからどんどん価値が増えてゆくのが楽しい。



★ブリア・サヴァラン氏「美味礼賛」

「ふだん何を食べているのか言ってごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう」




★赤松林太郎さんの言葉から

「知識が直感の神秘にぶつかる瞬間があるから、

私達は学び続けるのだと思います」




★『心が変われば、行動が変わる

  行動が変われば、習慣が変わる

  習慣が変われば、人格が変わる

  人格が変われば、運命が変わる』



★「チャンスに
出逢わない人間は
一人もいない。

それをチャンスに
できなかっただけである。

カーネギー




★服装は人間の格を表すが、料理の格を左右するのは食器、絵の良さを決めるのは、
額縁だ、
外見よりも中身が大事と言う人には「そういう低レベルの話ではなくて」と言ってやろう。中身はよくて当然、大事にして当たり前というレベルで話しているのだから。中身さえよければ外見はどうでもいい。という人はより高いレベルに進むことを放棄しているんだ。

★人間関係やビジネスに問題が起きるのは、
言うことの「中身」ではなく、「言い方」が原因であることがほとんどです。


★本物と偽物の差はクオリティの差。

だから本物を知らなければ、偽物を見抜くことは出来ない。

本物が基準になるからだ。

by ジェフ(静岡の会員制シークレットレストランオーナー→



尊敬します

博覧強記(はくらんきょうき)


好きです
和敬清寂

アメリカの詩人・思想家エマーソンの言葉。

「Success」成功とはなにか

To laugh often and much; 
(よく笑うこと)

To win the respect of intelligent people 
and the affection of children; 
(知性のある人からの尊敬を得、子供たちに好かれること)

To earn the appreciation of honest critics
and endure the betrayal of false friends; 
(良心的な評論家に認められ、見せかけの友人の裏切りに耐えること)

To appreciate beauty,
to find the best in others;
(美しいものを理解し、他人のよいところを見つけること)

To leave the world a bit better,
whether by a healthy child,
a garden patch or a redeemed social condition;
(この世を少しでもよいものにして去ること。
それは、子供の健康や、庭の手入れ、社会問題の改善でもよい)

To know even one life has breathed easier
because you have lived. 
(そして、たった一人でもいいから、あなたが生きていてくれて良かったと思ってくれる人がいるということを知ること)

This is to have succeeded.
(それができたら、人生は成功だったといえる)
**************..



( ̄□ ̄;)!!
番外編

【 人間は判断力の欠如によって結婚し、

忍耐力の欠如によって離婚し、

記憶力の欠如によって再婚する。 】





番外編その2
還暦を迎えた母に誕生日おめでとうメールを送った返信。

件名:ありがとう

本文:ついに60代になってしまいました。

思い返せば、30代は小さなあなた方を夢中で見つめていました。

40代は、若々しく成長していくあなた方に見とれていました。

50代は頼もしく輝いていくあなた方に目を奪われていました。

あなた方がみんな素敵な伴侶を見つけ、巣立って行ってから迎えた60代は

20代の頃に戻ってもう一度お父さんと見つめ合おうと思います。

posted BY キコ | アンティーク・ジュエリー | 2013.09.07 | CM : 0 | TB : 0