<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ひさしぶりに あかんシュラン。


舌の肥えた「うるさがた」で脳内登録している、
ホニャララ氏のお気に入りのお店なのに。

極私的あかんシュラン認定(*゚▽゚*)させていただきます。

※写メを見てどこか察知しても通報しないでね( ´ ▽ ` )。 どこがボツだったかは直接お教えするよぅ。






posted BY キコ | おいしいお店 | 2017.08.22 | CM : 0 | TB : 0
わたしはスマホのiPhone、8000円

息子、スマホのフリーテル、1500円
母、ウィルコム。3000円。
源五郎丸はau、1900円。

今日は、
母のネット通信が使いやすくなるように、
朝から
ウィルコムを、
フリーテルに変更作業に没頭しておりました。
そもそもたどたどしいので、
カスタマーサービスに頼りっきりですが、
フリーテルで、
格安スマホの、極キワミを購入。
2万円。
そこに、
シムを購入。本日、セットに四苦八苦しつつも、なんとかなりました。
ダウンロードのために、母の
Gmailを登録、アプリダウンロードしたので、
これで、母が
どこかへ移動するにも、グーグルマップと、ラインの写メ、
それにわたしともラインで会話できそうです。

おそらく、毎月1199円プラス6分以上通話したぶんの料金で済みそう。
疲れました。これだけで。

一緒に、息子のフリーテルも
アップデート。


posted BY キコ | LOHAS〜エコ,アロマ,健康 | 2017.08.22 | CM : 0 | TB : 0
午前中、息子がお能のお稽古の合間に時間をもてたので、読了したのですが、
いままでの曽野綾子さんのなかで、
一番パンチが弱いように感じました。
が、いつもありかたや今日を大切に思える清々しい読後感でした。

posted BY キコ | 美しい人 | 2017.08.18 | CM : 0 | TB : 0

この頃、はまっているのが

『ういろう豆』。

 

先日氷上のあたりへ、無農薬のトウモロコシの収穫体験に行くことがあり、
息子と一緒に抱えきれないほどのトウモロコシを収穫。
一度に食べきれないので、数本はその夜に蒸しあげて

美味しくそのままかぶりついたのですが、

残りの10数本を冷凍して保存しています。

三宮のかなやまさんで、

出していただいたトウモロコシごはんをイメージして、
弓削牧場で手に入れた『ういろう豆』を加えて、
土鍋でごはんを炊くと

予想以上の食感と美味しさ。

とうもろこしの甘さ、豆のコリコリ、塩けと甘み。
トリプル技創生しました。

トウモロコシの芯も投入。塩多め。良質の料理酒を加えること。

お料理というのはどこまでいっても

新しい驚きが湧き出て来ますね。

お料理の奥ぶかさをしみじみ。

 

美味しすぎるので

『ダイエットの結界』が破られる問題が。

 

 

 

 

 

 

 

 


posted BY キコ | 名品&美味 | 2017.08.17 | CM : 0 | TB : 0

銀魂

監督 福田雄一

小栗旬。。。他



早くも今年のベストMovie最有力候補に浮上しています。
とりわけ最初の30分が決め技入っています。

http://kicodesu.jugem.jp/?eid=1635 純然たるコメディ&パロディ映画。 全力で面白いにフォーカス。 映画の軸は娯楽ですって中心部に戻してる感じが素敵です(???)。 やすやすとK点超え。 ツボのマンホールにはまって真っ逆さまに落ちました。 失恋したときはこれ観て笑うべき。 『映画こそ娯楽だ」を思い出させてくれました。

2017年度『極私的キングオブ映画』受賞濃厚です。
2016年ベストムービー第2位「暗殺教室』を軽々と超えたかもしれない。

そして、小栗旬さん。

ルパン三世もあずみも、宇宙兄弟も観たけれど、ノーマークでした。

むしろわたしの中の山田孝之さんのポジションが、小栗旬さんに。

幕末江戸、武士。

ナウシカ、ガンダム、ミュージックtv,ワンピース

パロディポイントのテンポが早くて痛快でした。



観終わった後のクレジットで、気づきました菅田くんでした。

メガネととっぽさが際立って、カメンライダーダブルキャリアなのに気づきませんでした。

初めてみた女優さん。アクションはスタントじゃないのかな?

こってりトランジスタボディ。

<豪傑キャラ>振り切ってますここまでするの?。

まったく誰かわからなかったけど、とても綺麗な男優さん。

後ろのエリザベスがインプレzシブ

美人で強くて、<てへぺろ>まで挑んでます。一番吹いたのがこの人。



最高ですー⭐

最初の登場がインパクトありすぎて初対面からラストまでわすれられない存在。

目が目がー。。。危なすぎます。次生まれ変わるときはこの人がいいです。

マヨネーズ。。。

知らない男優さん。綺麗なお顔。



堂本剛さん。久しぶりに映画で拝見。痩せてみえました。絞ったのかな?

昔から演技が色っぽくて納豆みたいなあとをひく存在。

ほんとはもっと笑いが取れる人なのにー。今回はシュールなままで、

そこが残念すぎ。実力が発揮できていません。はっきり申しまして。

剛さんの実力はこんなものではないのに。

ムロツヨシさん。ぞんじあげなかった。

福田監督メンバーなんですね。

ゴムゴムの実を食べさせようとするくだりと、

赤のガンダムを修理しているシーンが最高にシュール。

そこにやってくる、年老いた。。。そこウケました。


美人だけど初めて観た女優さん。9頭身なの?と思うくらいスタイルが抜群。

ウエストがキュ!足がビョーーンと長くて驚き。



しば犬のドラマでみた、個性派俳優さん。

今回は、いつもの、ん。なんとかなんだな。ん。ちがうんだな。ん。の、
吃音まじりの、んがなくて、あれが演技だったといまさら判明しました。

鍛冶屋さん

鍛冶屋さんの妹さん役。

#小栗旬

#銀魂

#福井監督

#江戸と武士
#エリザベスがヒット
#カブトムシ

posted BY キコ | 映画リスト | 2017.08.15 | CM : 0 | TB : 0